うわさの口コミブログ

ツイッターやブログなどで話題のものを読み漁る私が厳選したものを紹介します。

海外旅行にはスーツケースって誰が決めたんだ!!

のっけから乱暴な感じですが、それは先日の海外旅行で7日間という比較的長期な旅行で使うスーツケースがなくて、結局バッグを持っていくはめになりそうだったので、どうにかできないものかとスーツケースを買いに行こうと見に行ったのでした。

 

どれも高い。

 

本当はMUJIのでもよかったのですが、大きさが小さかったのと、心配なのは耐久性だったのでパス。

 

RIMOWAのスーツケースは10万以上したのでパス。スーツケースと言ったらサムソナイトですが、これも安くても5万ほどしたので、パス。

 

旅行前にお金少なくなってどうする!! 海外旅行にスーツケースって誰が決めたんだ!と冒頭の怒りになるわけでした。

 

そうしたら、レンタカーもあるなら、レンタルスーツケースもあるだろと調べたらありました。

 

サイズも日程によって変えられるし、保証もついているし、新品が使えるみたいなので、レンタルのほうが断然得。

 

新品のシステムはわかりませんが、きれいにして新品を使いまわしているのでしょう。

ホテルだってベッドは使いまわしですし、スーツケースぐらい人が使っていても何にも気にならない私は迷わずチョイス。

 

激安スーツケース

 

送料も無料ですぐに頼んで3日で届いたので間に合いました。無駄な出費もせず、余計なバッグを持たずに行けたので、機内には手ぶらで小さいバッグのみ。

 

旅慣れてる~。って感じで素敵なハワイになりました。

アロハー