うわさの口コミブログ

ツイッターやブログなどで話題のものを読み漁る私が厳選したものを紹介します。

ルティンとブルーベリーがいっぱいのえんきんを試してみた!

FANCLファンケル「えんきん」ってCMでやっているのをみて、すごく気になっていたので、お試しセットを頼んでみました。しかも返品交換無期限保障で安心。

 

45歳を過ぎて急にスマホを見る目がつらくなってきて、仕事の帰りにスマホの画面がぼやけてしまうので、これはとうとう老眼かなと気になっていました。

 

まだ老眼鏡のお世話にはなりたくないと思って、早めに効果を見てみようと思ったのがきっかけです。

えんきん お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

で、届きました。

f:id:eijidreamlife:20160207230851j:plain

今ならお試し2週間分にさらに2週間分の合計4週間分が入っていました。

 

中に入っていたのはこんな用紙も。

f:id:eijidreamlife:20160207230838j:plain

一日2粒で2週間分ですので、28粒入っています。

f:id:eijidreamlife:20160207230908j:plain

粒自体はぐっと押すと若干つぶれますが、丈夫なカプセルで包み込んでいる感じ。

 

2粒はこのくらいのサイズですので、飲みやすいです。

f:id:eijidreamlife:20160207230920j:plain

 

成分ですが北欧産ブルーベリーX黒大豆由来のアントシアニンである

シアニジン-3-グルコシド2.3mg

魚の目に多く含まれるDHA

ほうれん草などに多く含まれるカロテロイドのルティン10mg

サケやいくらに含まれる赤色の天然色素

アスタキサンチン4mg が一粒にぎゅっと凝縮!!

f:id:eijidreamlife:20160207232017j:plain

(ピントボケててすみません。。)

 

これって臨床試験済みなので、安心サプリですし、日本初の機能性表示食品なのも安心。

 

まだ初めて1週間ですが、目がすっきりして、仕事帰りの8時頃にはスマホを見る目が疲れていたのに、これのおかげかとっても目がしょぼしょぼしない!

 

これってこの頃出てきた商品かと思っていたのですが、入っていたカタログにはもう6年も利用している人もいるらしく、ずっと前から使っていた人がいたんですね。

 

もっと早く始めてれば、老眼予防にもなれたのかなーと思っています。これは買ってよかった。これからも続けていきたいと思います。飲みやすくて効き目がわかるサプリはなかなかないのでいいと思いました。

 

引っ越し手続きの相場と費用  

IKEAは通販あるの?ソファーも買えるの?

おいしい梅干しは紀州南高梅できまり